宋建昆的中国(とかかわりのある)生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 2007年 9月 8日 土曜日 家族と久しぶりにディズニーランドへ行く

<<   作成日時 : 2007/09/14 22:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は会社のおごりでディズニーランドのチケットが大人一枚1,500円になるという話だったので日ごろやってない家族へのサービスをかねてディズニーランドへ行った。

2年ほど前に行ったときの教訓を思い出して今回はいろいろと工夫した。

1.飲料水をかなり多めに持っていった。
その量4人家族で約4リットル。2リットル弱は凍らせて持って行った。それでも夕方には水が足りなくなり1本200円の500ml入りペットボトルを購入、さらに帰りの電車でも137円のお茶を購入することになってしまった。

2.前日にスーパーで安売りのおにぎりやらサンドイッチやらを大量に買い込んだ。
おかげで園内のバカ高い食事を食べることなく乗り切ることができた。娘のリクエストでアイスを買ったが、2玉×2+クッキーで1,000円弱。まぁ、これは良しとしよう。

3.往復は新宿発のバスを利用した。
大人1人800円、子供1人400円と値段は高くなるが、確実に座れ、東京駅の京葉線までの長い距離を歩かない分だけ個の方がよっぽど楽だと感じた。

今回会社の抽選で5,000円のディズニーランド商品券があたったが、それは全部嫁さんのお菓子購入費にあてられてしまった。別に良いけど。

ちなみに嫁さん、今日は行きのバスで吐いて、スペースマウンテンで吐いて、帰りのバスでも吐いた。子供の頃、車とかにあまり乗らなかったためか、三半規管が弱いみたいだ。まぁ、お菓子の費用が全部出たということで我慢してもらおう。(笑)

子どもたちはすごく元気に遊びまわっていた。自分はと言うと、行く前と跡で体重が3kg減ってしまうほど疲れた。もうしばらくは行かなくて良いよね、ディズニーランド。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2007年 9月 8日 土曜日 家族と久しぶりにディズニーランドへ行く  宋建昆的中国(とかかわりのある)生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる