2006年05月10日 水曜日 英作文  海外ソフトハウス活用事例セミナー 秋葉原をさまよう

本日は隣の席のマネージャー上司に英語で中国の工場の情報システム担当者に6月のサーバーリプレイスの日程に変更がないかということと、ライン停止のスケジュールを問い合わせるように依頼された。
さっそくつたない英語を駆使して問い合わせを行う。
メールを出した後でTOEIC800点弱ある上司に575点しかない自分がブリバリ英作文のチェックを受ける。
これも上司の激励であると感じて素直に指摘を受ける。これからもっと英語も勉強しなくては。修業中の身はつらいものである。(笑)

午後から本社に外出、海外ソフトハウス活用事例セミナーに出てきた。
この前似たようなセミナーに参加したときは中国の人が日本語で慣れないプレゼンをやったので、はっきり言ってあまり内容がつかめなかったが、今回は日本人がプレゼンテーターだったので要点がよくつかめた。

海外ソフトハウス活用のきもはやはり円滑なコミュニケーションと施主側の管理能力、ブリッジseの力、この3つが特に重要だと感じた。今日受けたセミナーは自分の体験を含めて再編集してナレッジ化しておこう。

情報商材の無料レポート程度にはなると思う。(笑)

セミナーが17:30に終わり、まっすぐ家に帰るのもさみしいので秋葉原に寄って買い物をした。
買ったもの
1.w-zero3用充電兼データ用usbコード 1480円
2.w-zero3用USB単3乾電池バッテリーケース 1000円
3.USB充電器と充電池セット 1000円
4.USB携帯電話充電器 480円

2時間ほど秋葉原をさまよって帰宅。
久しぶりにいろいろとpc関連の製品をみることができてうれしかった。

ここはクリックしないでください!!(笑)



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック