宋建昆的中国(とかかわりのある)生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 2005年 3月29日 火曜日 停電 牛すじ煮込み屋 マッサージ

<<   作成日時 : 2005/03/30 08:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日も出張前の作業といきたいところでしたが、朝からメールの容量増量対応とかしていてあまり準備できませんでした。それでもとりあえず途中までプレゼンを作成し、ほんのちょっとだけチェックリストを作ったりして一日を過ごしました。
 なんか、あまり仕事やる気が起きない一日でした。こういう日も働かなきゃならないのはサラリーマンの厭なところ。
 夕方は早めにあがり、私の娘、息子と写真を撮りたいと言っていた同僚を連れてマンションに戻りました。マンションは朝から停電で帰ってもまだ停電。薄暗い中で30分ほど話をして、写真を撮って同僚は帰っていきました。19:00近くになってもまだ停電は続いていたので、本当は嫁さんがウルトラスーパースペシャル久しぶりにカレーを作ってくれたのに、仕方なく今日は外で食事をすることに。
場所は単身の時に行っている牛すじ煮込み屋。大人2人幼児2人で4品+ビール2本で48RMBはまぁそれなりに安い値段。料理もそこそこでした。
 食事の後部屋に戻って停電が続いているのもいやだったので、嫁さんが行きたがっていた近くのマッサージ屋へ。私は子どもたちのめんどうを見ているつもりでしたが、マッサージ屋の人たちが子どもたちを見てくれたので、私も足裏マッサージをしてもらいました。嫁さんと私のマッサージで合計50RMB。嫁さん曰く、「子どものめんどうを見てくれるのだったらもっと早くこの店紹介してよ!!」
俺だって、ここ4ヶ月くらい行ってないよ!!(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2005年 3月29日 火曜日 停電 牛すじ煮込み屋 マッサージ 宋建昆的中国(とかかわりのある)生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる